代表電話(03-5315-3315)にご連絡いただき、新規のご依頼である旨をお伝えください。担当の相談員までおつなぎいたします。「まだ正式な依頼ではないが相談がしたい」、「費用がどれくらいかかるのか知りたい」、といった内容でも差し支えありません。お気軽にご相談ください。
正式な依頼の場合には大まかにご病状やご依頼の経緯、ご住所などをお尋ねいたします。いただいた情報を元に当院で対応可能か判断させていただき、対応が可能と思われる場合は次のステップ「相談員による面談」となります。電話にて面談の場所や日時をご相談させていただきます。面談の場所はご自宅や当院、入居されている施設、入院先などご要望に応じて決めています。
相談員が訪問診療の仕組みや費用などについて説明いたします。当院の訪問診療についてご理解・ご納得いただけましたら申し込み書等の必要書類をご記載いただき、診療開始に向けた準備となります。相談員より訪問診療を行っていく上で必要な様々な情報をお尋ねいたします。
下記の書類をご提出いただきましたら初回訪問の日時のご相談となります。
1. 保険証類の確認 健康保険証・介護保険被保険者証・各種受給者証など
2. 診療情報提供書 現在診療されている先生に発行をご依頼ください。
3. 面談時にお渡しする申し込み書や口座振替依頼書などの書類
※上記の手順はあくまで原則であり、ご事情やご病状によっては異なる手順となることもあります。まずはお気軽に相談員までお問い合わせください。
担当:栄沢(えいざわ)、斎藤