5つのサービスの特長

笑顔を大切にした生活支援

笑顔を大切にした生活支援

アクティビティ専門スタッフによる四季折々のイベントや笑顔あふれる日々の生活を楽しむ。そんな暮らしを、医師・看護師・介護スタッフが法人内のチームで、看取りまでサポートします。また、心の健康やQOL向上、認知症治療などに効果的な音楽セラピーに特に力をいれています。専任のセラピストが回想法などを組み込んだご入居者それぞれのプログラムを作成し、グループや個別セラピーを日常的に実施しています。

医療法人運営による24時間充実の医療連携

医療法人運営による24時間充実の医療連携

当医療法人の医師がケアチームと一体となってご入居者の「生活中心」の医療を提供します。館内には看護師が24時間365日常駐、医師は主治医として定期的に往診します。日常的な医療相談や緊急時にも看護師を通じて法人医師が対応する体制で、安心して穏やかな生活を最期まで送っていただけます。

厨房直営によるこだわりの食事

厨房直営によるこだわりの食事

産地直送や契約農家などの厳選素材や持ち味を生かすシンプルな調理にこだわります。日本文化の心を大切に季節感にあふれた変化に富む献立をご用意。記念日や来客時の特別食やイベント食、ご入居者の状態にあわせたお食事もご用意します。直営だからこそ可能な、ご入居者に寄り添った美味しいお食事を提供します。
※調理には素材のうまみや香りを引き出す安全なRO水(高度にろ過された純度の高い水)を使用しています。

ゆとりの共用スペースとプライバシーに配慮した個室

ゆとりの共用スペースとプライバシーに配慮した個室

全室20㎡(約12畳)以上の個室です。トイレにはプライバシーや衛生面を考慮し、シャワーを設置。居室内で清潔を保つことができます。また、屋上ガーデン、カフェラウンジ、足湯、売店、アクティビティホール、理美容室など、生活を楽しんで頂くための共有スペースも充実させました。

緑豊かで利便性の高い立地

緑豊かで利便性の高い立地

南町田駅から徒歩11分、東名高速横浜町田インターチェンジから1.2㎞と交通アクセスの良い場所でありながら、緑豊かな鶴間公園に近く穏やかな住宅地の中に立地しています。また、グランベリーモール、映画館(再整備工事中※2019年開業予定)などの施設も近く、買い物やお散歩にも気軽に出かけられる、利便性の高い環境です。

お問い合わせ/ご相談 受付時間 9:00~18:00 TEL:042-799-5870 メールでのお問い合わせ