• HOME
  • クリニックについて - 院長ごあいさつ

院長ごあいさつ

私たちは、生活全般を通じて、トータルサポートサービスによる、安心・安全・まごころの医療を基本理念として、地域に根ざした医療と看護・介護などに貢献したいと考えております。

医療法人社団はなまる会 院長 藤江 俊雄

日本は言うまでもなく世界一の長寿国です。日本の医療は最高水準といわれていますが、一方で高齢化が進んでおり、予防医学・健康維持・在宅介護・訪問診療・終末期医療および入院治療がスムーズに行える、患者様を中心とした医療体制が、今後の課題と考えます。
入院したことで、日常生活動作(ADL)を低下させるのではなく、寝たきりにさせないように、リハビリテーションを積極的に行い、また在宅療養を継続させていくことが私たちの使命と考えております。
はなまる会は、高齢者の方々への尊敬と感謝をこめて、その方の人生に「はなまる」を差し上げたいという思いで名づけられました。
これまでにない独自の医療体制で病気だけを診るのではなく、生活全般を通じて、トータル・サポート・サービスによる、安心・安全・まごころの医療を基本理念として地域に根ざした支援サービスを提供し、社会に貢献したいと考えております。